Hatena::Groupmajikoi4ever

まじこい4ever RSSフィード

2009-07-08

フェイバリットワード・ベスト5 京体験版編

| 23:00 | フェイバリットワード・ベスト5 京体験版編 - まじこい4ever を含むブックマーク はてなブックマーク - フェイバリットワード・ベスト5 京体験版編 - まじこい4ever

 そんなわけで。このエントリは実際には2009-07-12に書かれている。前回のワン子に続いて、体験版内で聴ける京のワード(台詞)の中から、個人的なベスト5を選んでみた。カウントダウン方式で、さっそく見ていこう。

次点

「おままごとの中に容赦のないリアリズムが…」

 大和に新妻ごっこで迫ってみたら「離婚しよう」と切り返された時の一言。さすが大和のスルースキルは格が違った

「椎名京! 一番槍、もらいうけるっ」

 一見かっこいい台詞に見えるけど、TG体験版でメインヒロイン達が大和を囲んだ時に、服をひんむいて辱めようとしてる時のもの。大和逃げてー! でも実は大和も喜んでるんだぜ。嫌がるのもプレイの一環だからな。

第五位

「私は、例えば水槽の中の魚とかいいな。そこにいるのは夫婦の二匹だけ」

 生まれ変わったら、こうなりたいという京。大和には「ダメ人間」「怖い」などと言われてしまう。本当に大和しか見えていない…駄目だこの娘…早く何とかしないと…

第四位

「よくも好き放題言ってくれたなぁぁ!!!!」

 金曜集会でのクリスの発言に激昂して叫んだワード。滅多にないだけに、京がマジギレすると本当に恐い。依存と言っていいほど仲間と秘密基地を大切に思っている京だけに、それを否定する言葉には敏感に反応してしまうようだ。この場面についてはまた別にエントリを書く予定。

第三位

「椎名京2年弓道を少々。好きな言葉は仁…女は愛」

 TG体験版で、まゆっちにメインヒロイン達が自己紹介する際の台詞。この自己紹介の台詞は各キャラの個性が出ていてどれもお気に入りだ。最後の「…女は愛」の言い方がクール。大和にはお熱だからすぐ忘れちゃうけど、京は基本クールキャラなんだよなー 弓道部に出入りするあたりの話も気になる。

第二位

「抱きしめてくれて嬉しかった」

 体験版最終日、金曜集会でクリスに対して怒りを露わにした自分を止めるために抱きしめてくれた、大和への気持ちを吐露したもの。このワードで、ああ、京は本当に大和のことが好きなんだなあ、と再確認できた。状況的にも、二人きりの部屋で大和の肩にもたれて言う台詞なので、とてもぐっとくる。その後の告白を大和が断るのはいつも通りだけど、二人の絆が見えたような気がして、このシーンは好きだな。

第一位

「おはよう大和、そして好き」

 朝、京が大和を起こす際には名言が生まれやすく、「私自身が朝ごはんという説もある」や「はっ つい寝顔見て結婚生活を妄想してしまった」等もランクインさせようか迷った。だけどここは一つに絞ろうと思い、体験版での京の第一声を採用する事にした。共通ルート大和視点で最初に聴く台詞がこれだよ! ファーストインパクトがすごいよねー いつルート確定したのかと思って焦るw プレイヤーに一発で京というキャラを覚えてもらえる、良いワードだと思う。

総評

 京名言多すぎワロタって感じで、ベスト5を決めるのには苦心した。全体的には、彼女の武士テーマである仁、大和への愛に溢れた言葉がランクインしている。あまりに変態的なのは自重したけど、製品版ではさらに多くの名言が生まれるだろうなー 楽しみにしておこう。

トラックバック - http://majikoi4ever.g.hatena.ne.jp/highcampus/20090708